2022.6.12
配送中の事故防止のために
ドライバーの疲労、健康状態、飲酒履歴のチェックなど
運行管理者とドライバーが ”対面” で実施している 「運行前点呼」について
”対面” ではなく、離れた場所からも管理が可能な 「遠隔点呼制度」 の申請が開始されました。
「遠隔点呼制度」は、
運行管理者とドライバー双方の「負担軽減」と「管理の確実性」を確保し
働き方を見直すことを目的としています。
詳しくは、以下のPDFをご覧ください。
【 国土交通省 自動車局安全政策課 】
https://www.mlit.go.jp/report/press/content/001471359.pdf
「遠隔点呼制度」 を導入するにはどのようなインフラを整備したらいいの?
アンシンにお気軽にご相談ください。
お問合せフォーム 及び フリーダイヤル0120-838-171まで(平日8:00~18:00)